HGUC MS-06 ザクUを作ってみよう。

NEW 2007.01.13
ジオン祭り第2弾は「ザクとは違うのだよザクとは」で有名なグフ。

に、しようと思って弄ってたのですがザクとの違いを比べるために仮組みしておいたザクUを
眺めてるうちにザクUを作りたくなったので先にこちらをやっちゃいます。
ま、ジオンと言えばやっぱりザクですからw

やはりこのキット、素晴らしいですね。素組みでも全く問題ないんじゃないでしょうか。
アニメ風なテイストを残しつつ、今風なスタイルで立体化されてると思います。

そういうことなんで今回は(も?汗)プロポーションの変更はなし。
イッチーさんの簡単F仕上げの驚愕ザクをパクリながら参考にしつつ、サクッと仕上げたいと思います。
1 製作プラン
仮組みです。
ちょこっと弄った後ですが(^^;
うーん。いいですね。可動、プロポーション共に
ナイスキットです。
武器も豊富だし、価格的にも文句ないですね。
ちょっと前のキットなんで手首の造形が最近のHGUCと
違ってるとこはありますけどね。

で、弄るとこなんですが、、、
ほんとに数箇所です。簡単F予定なんでプラ板工作もなし。
超シンプルにいきたいと思います。
加工後の画像しかなくて申し訳ないですが、まずは頭部。
キットのままでもアニメぽくていいのですが、
若干モノアイスリットが幅広く感じたので頭部上部パーツの
黄色点線部を削ってスリットを若干狭くしました。
中のモノアイシールを貼る黒いパーツも同様に削ってます。
手首の接続部も恒例の改修箇所。
キットのままだと手首の軸が目立つので市販パーツ等を
使って手首関節パーツを作ります。
今回はその下準備として腕側をちょっと加工。
と、今回はこの程度ですかねぇ。。
いやあ、ほんと弄るとこないっすよ。これ。
マッチョにしたり、豊富なザクバリエーションのMSの素体としての利用くらいしか弄る必要なさそうです。個人的には。
2 追加工作
なんだか随分と時間が経ってしまいましたが、たいしたことはしてません汗
胸部の黒いパーツをFGから移植してみました。
こうやって比べると随分と形状が異なるのがわかりますね。

あとは前回の反省というか、、、足首アーマーの別パーツ化を再びやってみました。
今回はボールジョイントではなくスプリングでの接合にチャレンジ。
画像はありませんが、かなり満足な出来なんで完成画像公開時にゲルググと比べてみてくださいw
現在の状況なんですが、あとは胴体の接着と武装関係の工作が残っています。
さっさと完成させたいんですけどね。色々とありましてなかなか模型に触れない状況です。
2007.02.25
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送